IMG_6031
7月から8月にかけて行った旅行先ですが
静岡の西伊豆から伊豆半島一周旅行と台湾っす!

 

静岡県でも結構海がきれいな場所はありますよね!
白浜なんかは若い人に有名ですが、ヒリゾ浜なんかも隠れた秘境で有名ですね!

IMG_6034

IMG_6068

これは城ヶ崎近辺の海ですが十分綺麗!
本当で泳ぐとしたらこれくらい海がきれいな場所がよいです!

 

 

 

IMG_6119

IMG_6120

 

今回宿泊したホテルですが西伊豆にある土肥近辺です。
土肥には安くて大規模で結構きれいな旅館があるので非常にお勧めです。

ただし熱海や伊東のように栄えているわけではないので
駅前をぶらついて楽しめる場所はほぼ無いです。

平日に泊まったのですが生まれて初めて部屋のグレードアップ!!

 

もちろん無料でございます。
部屋に囲炉裏がついていて十分に広い部屋でございましたっす!

IMG_6151   

うまれて初めてのアワビの踊り食いでしたが何がおいしいのかよくわからなかった。
消しゴムにレモンと醤油かけて食べている感じでした。  

 

 

 

IMG_6125

外観はこんな感じの旅館で老舗っぽかったですね。

 

IMG_6183

翌日は下田の方を回って白浜に行ってみましたが若い人が多すぎて もう二度と行かないかな〜。 
白浜行くくらいなら沖縄に行きたい。という贅沢な話っす!  

IMG_6187

IMG_6193

せっかく静岡にきたのでTVでも有名なわさび丼を食べて帰りました。
やっぱりTVの表現は異常ですよ。
わさびを育てている人にしてみればその美味しさはわかるかもしれませんが
俺達のような市販で売られているような刻みわさびでもおいしいと思える人間には
わさび丼は驚くほどうまいかと言われたらそうでもない。

TV表現のような驚きはまったくでないと思いますよ。
恐らく口に含んだ瞬間に ????????? ってなると思います。

本当にすっきりとしたわさびとおかかと漬物でご飯を食べるという感じでした。
見た目のとおりです。 それよりもわさびを擦るのが疲れたっす!

ただわさび丼を食べるという非常に貴重な体験できたことはうれしいっす!


IMG_6356

IMG_6392

 

その他実は台湾に友人と行ってきたのですが
もう台湾はキツイっす。


さすがに4回めなので飽きました。。。。
何がキツイってやはり食べ物です。

オイリー過ぎますよ。。
夜市で売られている揚げ物なんて食ってたら絶対早死します。
クソ安い油使ってるでしょうからね。


雰囲気は良いのですが今後しばらくは行かないかもしれないっすね。
友人に無理やり誘われたら行くかもしれませんが。。。。

円安が進み過ぎなのでその辺の差も大きいっす!

やはり日本の沖縄が俺は大好きっす!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_5815

 

 

栃木県の湯西川温泉に行ってきました。

大の温泉好きの烏口ですが湯西川温泉は行ったことなかったでしょう。

関東の温泉地は結構激戦区なので箱根、草津、熱海、伊香保、鬼怒川等数え上げればきりがありません。

今回は思い切って秘境の地であり大人に人気な山奥にある湯西川温泉に来てみました。

 

 

 

 

IMG_5818

IMG_5821

 

 

途中に鬼怒川温泉や川治温泉を通るわけですが温泉街の独特の雰囲気。

マジで癒されるっす!!!

 

というわけ今回選んだ旅館がこちらです。

IMG_5825

 

IMG_5830

 

IMG_5833

IMG_5836

 

 

花と華という湯西川温泉でも入り口に近い方にある結構大きめな旅館です。





 

サービス良いしリーズナブルだしかなり驚きました。
変に箱根とか鬼怒川とか有名観光地で高いお金払ってこのクオリティの旅館に泊まるくらいだったら
間違いなく湯西川温泉の方が良いっす!!

 

IMG_5842

IMG_5845

IMG_5853

IMG_5857

IMG_5858

IMG_5860

 

 

湯西川温泉郷は小さな集落で10分もあればすべて周りきることができます。
人気もあまりないですが川と森と山に囲まれていてマイナスイオンをビンビンに感じることができます。

冬の湯西川温泉なんて凄いっすよ!
白川郷みたいになってしまいます。


正直あまり人気になって欲しくない温泉街の一つであります。
しかし過疎化もあったりこの温泉街を保つ為にはお客さんが必要という
悲しい現実っす。

 

 

IMG_5876

IMG_5879

IMG_5882

IMG_5883

IMG_5888

 

 

晩飯は囲炉裏を囲んでの食事です。

湯西川温泉郷には大きな宿が3つか4つくらいあるのですが
そのほとんどが囲炉裏を売りにしています。

囲炉裏というだけで興奮してしまいます。
ご飯もおいしいしお酒も進みます。

 

IMG_5891

IMG_5893

 

 

温泉は川沿いにある露天風呂があったりいろいろ種類はあるみたいですね。
温泉の質自体はそこまで強い温泉ではないので匂いや肌がスベスベになる感覚は少しうすいかも。

 

IMG_5901

IMG_5905

 

翌朝の朝食を食べて湯西川温泉を後にしました。

絶対にまた湯西川温泉にきます!
全部の旅館に泊まってみせます!

マジでオススメっすよ!!!

 

 

 

IMG_5908

IMG_5909

IMG_5910

 
本日は朝から観光に向かったわけですが
何度もなんども通り過ぎたことがあった龍王峡を散策してみました。


TVでも何度か見たことがあるおじいさんも見かけました。

そして歩いて10分くらいにある川沿いに行ったのですが。。。。

 

IMG_5911

IMG_5917

IMG_5924

 

 

思ってたよりもすげーーーーーっす!!!

水もきれいで魚はいまくるし景色も最高だわ。

今まで来なかったことを後悔しました。
いつかハイキングをしに行くのも良いかもしれないな。

IMG_5925

 

 

臨時?電車の駅もありましよ。
小さなこじんまりとした駅です。

そしてそのまま中禅寺湖へ向かいました。

 

IMG_5927

IMG_5932

IMG_5936

 

 

こちらも何回もきたことがありますが湖に関しては
天気によって大きく左右されますね。

今回はかなり天気がよかったのでどこに行っても
素晴らしい景色と出会うことができたっす!


湖は景色を眺めてアイスクリームを買うくらいしかすることがないので
続いては竜頭の滝へむかってみましたっす!

 

IMG_5937

IMG_5938

IMG_5942

 

 

竜頭の滝をみたのはさすがに小学生ぶりかも。。。
結構迫力ありますね。

しかも無料ですからね!これは見とくべき!

 

IMG_5948

IMG_5951

 

こちらの湖は湯ノ湖です。
中禅寺湖などとは違いあまり整備されておりません。

湖面がすごい近いので大雨降ったらどうなるんだ?と思いましたが
近くに湯の滝というのがあったのでそこでうまいこと流れるのでしょうね。

ボート借りて釣りするとかたまらんで。

 

 

IMG_5952

IMG_5953

IMG_5957

IMG_5961

 

湯ノ湖から最後の目的地戦場ヶ原に戻ってきました。

どうしてもいろは坂近辺だと華厳の滝に行ってしまいがちですが
さすがに行き過ぎているので華厳の滝には行きません。

今回は自然と戯れたかったのです。

天気が良かったから写真のクオリティがかなり良いです。
これでもブログ用に解像度を相当落としてます。

 

IMG_5964

IMG_5966

IMG_5968

IMG_5971

 
こんな緑に囲まれる生活に憧れるっす!

だいぶ癒されたっす!

大人になるにつれて本当に旅行の楽しみ方が変わってくるもんですね。


昼過ぎになったので帰路を辿りました。

 

IMG_5973

IMG_5975

IMG_5976

IMG_5979

 

 

途中で気になっていた羽生パーキングエリアに行ってみました。

これ知らない人は近くの大きなサービスエリアとかに行ってしまいますが
せっかくですので東北道にきたら羽生パーキングエリアに行くことをオススメします。

さすがにサービスエリアよりも大きくないので週末は激混みだと思います。
建物の中も結構狭いっす!

 

IMG_5981

 

 

この車を購入してやく9年、実質運転期間実質役7年で123456km達成しました。
1年で約11500キロ。だいたい1ヶ月で1000キロも車を運転しているという衝撃的な事実。

これだけドライブ好きなんだな〜。


次の目標は200000キロっす!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加




IMG_5306

 

 

今年初めての沖縄に行ってきました。
目的地は宮古島!!

前回は去年の12月だったので約半年ぶりです。

烏口は2度ほど行ったことがあるらしいのですが
俺は初めてなので非常に楽しみでした。

しかしANAを使うと那覇での乗り継ぎが非常に面倒っす!

 
では3日分をまとめて1回の記事にまとめたので長くなりますが
ご覧ください!!
 

IMG_5316

IMG_5318
着きました。宮古島!

湿気がひどい!湿気がひどい!湿気がひどい!
天気は微妙です。

梅雨時期だからまだ雨が降らないだけマシっすな!

 

IMG_5330

IMG_5335
前回烏口が宮古島に来た時はこの伊良部大橋はなかったそうです。
そして今回ついに橋が開通してから一緒に来ることができました。

構想40年だっけな。
この道を船に乗らないので車で数分で駆け抜けられるなんてマジで楽っす!
日本の無料で渡れる橋の長さとしては日本一です。
2015年(平成27年)1月31日 - 開通しましたので出来立てホヤホヤっす。

 

 

IMG_5339

IMG_5340

IMG_5341

IMG_5343

IMG_5344

 

ここでも前回烏口が食べに来たお店に行ってきました。
ここでシュノーケルと宮古そばを楽しんだそうです。

前回働いていたスタッフもまだ働いていて覚えていてくれました。
神奈川から脱サラして宮古島に住んでいるそうですよ。
そんなことができる勇気を見習いたいです!

 

 

 

 

 

IMG_5374

IMG_5375

IMG_5376

IMG_5390

 

 

伊良部島での有名なビーチであります。

砂山ビーチ

にやってまいりました。

ここで烏口の骨を散骨してきました。
きもちええか〜烏口!!

そして更にビーチの砂を持って帰りました。

しかしこの砂山ビーチは波が荒くて泳ぐにはあぶないっす。
離岸流があるんだっけな。

結構事故も起きているのでせっかくの雰囲気が残念だな〜と思います。
砂山ビーチの事故は調べれば山ほどでてきますよ。

洞窟があるんすよ〜!最高!

 

IMG_5391

IMG_5393

IMG_5399

 

 

宮古島といえば雪塩ですね。
雪塩工場に行ってきました。

沖縄本島だったらぬちまーすが有名ですが宮古島は雪塩です。

皆さんも天然の塩を使ったほうが良いですよ。
たいした金額ではないので体に悪い精製塩使うくらいなら絶対に天然塩をお勧めします。

ネットでも全然買えますよ。





 

IMG_5404

IMG_5410

IMG_5411

 

純と愛

というドラマ?で使われた撮影地だそうです。
結構いろいろな場所にもあるハートロックです。

沖縄本島の古宇利島にもハートロックも嵐のCMのロケ地だそうっす。

ここは入場料100円でおじさんが気さくに写真を撮ってくれました。
車は4台くらいしか止められないのでハイシーズンは路駐かな。

 

 

IMG_5414

IMG_5415

IMG_5417
良い時間になってきたのでマングローブを散策した後ホテルにチェックインしました。
あまりにも疲れたので1時間くらい仮眠して宮古島の繁華街に向かうことに。。。

 

初日のホテルはサザンコーストです。
パイナガマビーチが目の前にあります。
繁華街から少し離れていますが布団が非常にきもち良かった記憶があります。
少し広いビジネスホテルみたいな感じかな〜。





 

 

 

IMG_5418

IMG_5419

IMG_5420

IMG_5423

IMG_5425

IMG_5428

 

その後ホテルから徒歩15分くらいにある
宮古島の繁華街に向かい今晩の飲み場を探していたのですが
どうしてもピンとくるお店がない。

更には沖縄民謡を歌ったりするお店はもう俺たちは好まないので
ゆっくりしっぽり飲みたいわけです。

そこでホテルの近くまで戻って隣にある

海鮮悟空という居酒屋にいきました。

 

 

 

IMG_5433

IMG_5438

IMG_5439

 

 

これが大正解でした。

席から見える浜辺に夕日が沈んでいく様子が見えます。
あまり混み合っていなかったので満足っす!
少し飲みすぎてしまいまいた。
価格は観光地価格ですね〜。
宮古島の人たちってこんな高いお金払って酒飲みに来るのかな。

 

結構酔っ払った状態でホテルに戻り初日を終えました。

 

IMG_5449

 

2日目っす!

俺は基本的に朝ごはんは食べない人間なのでスープとか軽めの食事を食べて
胃や腸を動かすという流れが出来上がっております。

バイキングとかマジで苦手なのである程度定食とかで
朝飯を渡されればたくさん食えるのですがバイキングだといつもこれくらいしかとりません。

昼前になるといい感じでお腹がすくんですよこれが!

 

 

IMG_5453

 

 

宮古島で見るパチンコ屋さんに興奮!
沖スロや!沖スロ!

IMG_5454

IMG_5457

IMG_5458

IMG_5464

IMG_5466

IMG_5470

 

 

2日目の最初の目的地は前浜ビーチ

砂山ビーチ・前浜ビーチは宮古島でも非常に有名な観光地なので
たくさんの人がきます。

海がきれいですね〜マジで癒される。

ここでも烏口を泳がせてきました。
そして砂と貝殻を拝借してきましたので今度お墓に飾ろうと思います。

 

 

IMG_5480

IMG_5483

IMG_5487

IMG_5490

 

 

そのまま来間島に向かいマンゴースムージーを飲む予定でしたが
店がまだ空いていなかったので展望台に向かいました。

天気悪いですけど海がとにかくきれい。
写真にあるサソリはビビりました。天然のサソリを見たのは初めてっす!
サソリっすよね?ムカデじゃないっすよね!!

 

 

IMG_5492

IMG_5493

IMG_5495

IMG_5500

IMG_5502

 

 

BS放送で宮古島特集をした時にスケートの清水宏保さんが行ったマンゴー農園。
マンゴージュースはやはり売り切れていました。

TVの影響ってマジですごい。

 

 

 

IMG_5503

IMG_5504

IMG_5507

 

 

2日目のお昼ご飯も宮古そばを選びました。
この丸吉という宮古そば屋は有名らしいですよ。

ただ実際沖縄そば系ってうまい基準がそこまで大きくわからない。
俺は宮古そばよりもソーキそばの方が好きなのでソーキそばを注文しました。

ただ一つ言えることが沖縄そばをファミレスみたいな雰囲気の店で食べても
絶対に美味しいと思えないはずです。

店の雰囲気とこの味がマッチしているんですよね。

 

IMG_5508

IMG_5514

IMG_5517

 

 

宮古島東部にある東平安名崎

灯台を登りました。97段の灯台でしたが結構きつかった。
大人200円で登れますので登る価値ありです。

景色がすごい。
というより海がきれいすぎて感動する。

海の底が丸見えっすよ!!

 

IMG_5520

 

IMG_5521

IMG_5523
今回は無駄にいろいろなビーチに行ってみました。
それには理由がありまして、宮古島が小さい為することがそんなにないのです。

マリンスポーツやらないと1日ですべて回り切れてしまうのではないかと思うくらいでした。
今回はシュノーケルを予約したのが大正解っす!

 

IMG_5524

IMG_5526

IMG_5528

IMG_5529

IMG_5530

IMG_5532

IMG_5533
ユニマットグループが開発したシギラリゾートがきっと行くことになるはず。
2日目の宿はここに決めました。





 

シギラリゾート内にはいくつかホテルやコテージ??があったりするのですが
値段はピンキリっすね!
大人数とかでいけばきっともっと面白いはず!

ただしリゾート内のレストランや飲み物食べ物は高いっす!!

 

IMG_5536

IMG_5542

IMG_5544

IMG_5547

IMG_5549

IMG_5550

IMG_5551

IMG_5553

IMG_5554

 

 

これで一泊一人5000円くらいで泊まれます。
朝食付きですよ。凄すぎませんか?


卓球とビリヤードとか無料です。
近くにあるビーチハウスからシュノーケルを楽しみました。

その写真は残念ながらありませんが1時間シュノーケルをすることは結構疲れるっすね。
自由行動で適当にシュノーケルするのとは訳が違かったので
波酔いで脱落している若者もおりました。結構辛そうだった。。。。

シュノーケル楽しすぎっす!!


晩飯は酒を飲みたいならリゾートで食べた方が良いですが
酒を飲まないならどこか車を走らせてもうちょっと安くてオシャレなレストランを
探すのもありかなと思いました。

俺たちは酒が何よりの楽しみなのでリゾート内で宮古牛を食べることにしましたっす!

 

IMG_5556

IMG_5559

 

リゾート内はバスが走っているのでそれにのって焼肉屋まできました。
誰もこんな高い焼肉屋なんてこないだろう!って思ってたら家族連れとかで
ほぼ満席でした。

小さい頃から焼肉なんて贅沢すぎやろがクソガキが!

人数にもよりますが1人1コース頼まないで全然いいと思います。
同じもの頼んでもしょうがないので1コースだけ頼んであとはアラカルトとかで頼んだ方が
楽しめますよ。

そしてお腹一杯にならないからリゾート内の他の施設にも飲みに行けるんです。キリッ!!

 

 

 

IMG_5561

IMG_5569

IMG_5571

 

焼肉屋を出てホテルの近くにあった屋台村みたいな所にきました。
こっちの方が若い人が多くてさすがに賑わっていましたね。


しかも外で料理を食べて沖縄民謡が聞けるって最高っす!

ここも思ったより安くないですよ。
生ビール750円サワー680円とかでしたね。

味はフードコートレベルです。

しかし写真の通り雰囲気がとにかく最高!!
大人数でまた来たい!!
2日目が終わるといつも寂しい気持ちになるんです。
旅行の終わりが近づいてくるから。

この気持ちは何歳になっても慣れないっす。。
帰りたくない。。。

 

IMG_5583

IMG_5584

 

3日目の朝のバイキング。

相変わらず皿をまったく埋める気はありません。
ご飯と納豆と味噌汁があればそれでよい。


皆取りすぎなんですよ。そして残すでしょ!
朝のバイキングなんて雰囲気だけ味わえればそれでよいと思う俺の考えっす!

むしろ朝食はいらんすね。
もっと寝たい。

 

 

 

IMG_5588

IMG_5599

IMG_5600

IMG_5613

 

 

フライトの時間まで2時間くらい余裕があったので最後まで楽しむべく
シースカイという半潜水艦に乗りました。

同じくシギラリゾート内にありました。
窓が汚いのか海が汚いのかわかりませんがそこまでクリアではなかった。
けどシュノーケルやった時ははっきり見えたから窓が汚いのかな〜

写真にはありませんがウミガメに会えました!!

さすがに興奮したな〜

 

そして昨日手に入れることができなかったマンゴースムージーを手に入れる為に来間島へ。

IMG_5621

IMG_5623

IMG_5624

IMG_5626

IMG_5629

IMG_5630

IMG_5633

 
このマンゴースムージー激ウマだったのですが。。。

スムージーってこんなに美味しかったか??
マンゴーだけしか本当に入ってないのかな?
砂糖とか入ってたらドン引きやで。


この1杯650円という観光地価格にもそろそろ慣れだした頃に
飛行機の時間が迫ってきたので空港に向かいました。

 

 

 

 

IMG_5638

IMG_5639

IMG_5641

IMG_5642

IMG_5648

 

 

最後に空港で再び宮古そばを食べて帰りました。
沖縄にきたら絶対に沖縄そばを食べたいのですがさすがに3日連続は飽きました。

だけどまた沖縄来たら同じこと繰り返すんでしょうね。
沖縄の魅力に完全にハマりました。


だけど沖縄には住みたくないです。


 

 

IMG_5650

 

 

4時間後無事羽田へ到着しました。
夢の世界から一気に現実の世界に戻りました。

今回の宮古島への旅は予定どおり全て物事が進んで食事もおいしかったし
満足できる内容でした。
しかし宮古島にはもう暫くいかないでしょう。
次は沖縄本島から離島に行くか石垣島から離島に向かいますよ!

 

あんまり夢の世界に行き過ぎるとその夢から抜け出せなくなるので
そこは注意しなきゃ行けないっすね!!

 

また今年中には行くぜ!!沖縄!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_5089

 

 

2014年5月15日に烏口は旅立ちました。
今日でちょうど1年が経ちます。

 

あっという間に1年が過ぎてこの部屋で烏口がPCをコチコチしていたり
筋トレしたり、寝っ転がっていたりしていたのがつい最近の事のようです。

 

旅立つ前日の夜最後に話した内容は沖縄に関してでした。
そして最後に俺が聞いた烏口の言葉

 

やべぇ!石垣島行きたくなってきた〜

 

でした。

 

そしてその2ヶ月後俺たちは烏口の遺骨をもって石垣島で散骨してきました。
去年の日記にて

 

ただいま石垣島!! 〜1日目〜

おかえり!石垣島!! 〜2日目・最終日〜


この沖縄旅行は烏口が家族の為にプランしてくれて
本来なら一緒に行けたのかな〜と思います。

 

まあしゃあないっす。

 

 

机にあった大きなMacとテレビやワーキングチェアなど
大きな物は片付ける事ができましたが小物に関してはまだまだ片付けたられません。

 

とくに服っす!!

 

 

おそらく夏物から冬物まで合わせて1000着くらいはあるんではないかと思われます。
いや1000着以上はあるぞ。

 

IMG_5092

 

これでもだいぶ処分したり寄付したり量は減らしました。

 

それでもまだ壁一面のクローゼットが埋まってしまっていて
他の部屋にもまだまだ烏口の服はあります。

 

しかも新品で!

 

ポロシャツにしても同じ柄で5〜10色をいつもまとめ買いしていたので
当然着ない服もあるわけです。
ブランド品とかだったらバンバン売れたんですけどね。
中途半端なブランド物ばかりなので処分するか売るか着るか非常に悩むわけですよ。
サイズさえ合えば俺にとっての一生分の服はありますね。

 

 

一度まとめ買いした服がすべて
赤ちゃん用サイズだった時には本当に笑ったな。

 

 

 

IMG_5087

 

 

今でもご主人様の帰りを待っているしろたん達。

 

7匹いたのですが枕代わりに使っていた1匹は烏口と一緒に旅立ちました。
だからきっとこのしろたん達もご主人様がいない事をわかっているんでしょうね。

 

今ではこの部屋がしろたん家族が住んでおります。

それにしてもほんとしろたんかわいいっす。

 

IMG_5088

IMG_5090

 

 

温泉ソムリエを獲得したり、自分が大好きだった旅行の経験を生かして
旅行業務に携わる部署へ異動してこれから頑張ろうとしていた矢先の出来事でした。

前の部署で体調を崩してしまいまして、そこから体は弱ってしまった。
会社で働いてると人それぞれ色々苦手な仕事や上司とかいますもんね〜。
色々あるわ〜。わかるわ〜。

 

あんまりこういう事書くのはよくないかもしれないですが
2014年5月15日は烏口が【旅立った日】だけでは片付けられません。

親の叫び声
冷たくなった烏口
病院で無事を願う待合室
動かない烏口と整列する医者
泣き崩れる親
兄弟・親族への電話
葬儀屋との手続き

 

すべての出来事が非現実的でした。
なんで昨日まで一緒に沖縄の話をしていた烏口が
こんな事になっているんだ??
って本当に夢であってくれと願いました。

 

その日の出来事をたまに思い出す事があるのですが
胸が締め付けられて涙が止まらなくなるのであまり思い出さないようにしています。
烏口は深夜3時までは起きていた形跡があって発見したのは朝6時。
俺はその時実家にいてなぜか寝れずにずっと起きていました。
その3時間の間に救う事はできなかったのかなって後悔することがあります。

 

烏口が旅立つまでの3時間起きていたのに俺はまったく烏口の異変には気づかなかった。
少しでも気づく事ができてればなんて胸が痛くなる。
思い切り烏口をひっぱたいたり、兄弟同士初めてのキスの人工呼吸で
起こそうとしましたけど起きなかったっす。

 

マジで人生何が起きるかわからんすよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

くらっっっ!!

話が暗い!!

 

まあ家族が旅立ってしまうと今まで当たり前だった事が
当たり前でなくなる事が多いですよね。

俺の場合なんで双子だったから
飲み会とかで兄弟の話とかされるとすげーきまづいっす。

 

兄弟いるんですか?

 

とか聞かれてもどう答えてよいか正直悩みますよ。

 

双子です。

 

って答えたら話が広がってしまって面倒臭いんすよ。
そこでもし

 

兄弟今何してんの?

 

なんて聞かれてしまって

 

旅立ちました。

 

て言ったらその場の空気が凍るでしょ?
で俺が結局『気にしないでくれ』って言うわけです。

 

なので親しい人以外は双子の事を聞かれても
旅立っていない事にしてその場をパパッとやり過ごします。
その場の雰囲気で色々対処しています。

 

なんでここで俺が更に皆に気を使わなければならないんや!ってなりますよ。
あまり気にしなくていいのでしょうけど
今まで当たり前の会話だったのに今ではあまりしたくない会話の一つです。
それは親も一緒だな、子供の話になるもんな。

 

しかしそんな俺もこの出来事があるまで普通に友人とか初対面の人としてました。
そして今初めて同じ経験をした人たちの気持ちが理解できました。
人の事なんて言える立場ではないんやで。

 

今まで無神経でごめんなさいと謝りたいっす!

 

話を戻しますがこの1年が終わればまた新たな気持ちで
前に進んでいけると思ってるわけっす。

 

この1年はずっと烏口を想っていました。

毎日毎日

去年の今頃は烏口は・・・・

なんて思い出していました。

 

しかしそれも365日過ぎて一周する事により思い出にふける事も
少なくなると思います。
けして烏口の存在を忘れるわけではなく
一緒に進んで行こうという気持ちになれるのではないかなと思います。

 

IMG_5091

 

今ではどこか旅行に行くたびにこの烏口の写真と遺骨が入ったペンダントをつけて旅行に行ってます。
それだけで不思議と一緒に烏口と旅行に行ってる気分になるんです。

 

遅かれ早かれこういう試練は生きている以上皆乗り越えなければならないので
どんな事があっても良いように後悔だけはしない毎日は送った方がよいのかなと思います。

 

烏口の生き様や旅行に対しての金遣いの荒さをみると
日々後悔なく過ごしていたのではないのかなと思います。

 

そして旅人になった。

 

俺は俺でこれから烏口を色んな所に連れていこうと思います。
俺は双子ですから彼の分身ですから。
俺が楽しめば烏口も楽しめる。

 

本当に双子でよかったっす!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_5067

 

 

本日5月10 日母の日。
烏口の一周忌が行われました。
天気は晴れでしたが、風が強かったっす。

 

IMG_5058

 

烏口の勤めていた会社からもお花を頂きました。
お気遣いありがとうございました。

 

 

 

烏口が旅立ってからまともに烏口の知人友人同僚などと
お会いする機会がなかったのですが今回は高校の友人
来てくださるとのことで何となく緊張しましたっす。

 

風が強かったのもきっと烏口がうれしくて興奮して
アピールしたかったのでしょう。

 

 

烏口の写真を目の前にお坊さんのお経が始まると
なんだかまたあの頃を思い出して涙が溢れてきそうになりました。

 

 

しかし!!

 

 
お坊さんの唱える念仏を俺たちが復唱するスタイルで
親族が復唱の際に噛んでしまうという出来事により
耐え難い笑いが込み上げ、違う涙が溢れるところでした。

 

こういう緊張した場面というのはちょっとしたことで
小笑い超爆笑いに簡単に進化してしまうのが最も気をつけなければならない
あるあるネタですね。

 

烏口の同級生にもモザイクありで写真をブログに
載せる許可を頂きましたので写真を掲載させて頂きます。

 

 

IMG_5071

 

こうして友人に囲まれて集合写真を撮れること自体が
烏口にとっても俺たちにとっても非常に嬉しいことっす!
モザイクが乱暴で申し訳ないっす!

 

そして会食場所へ移動した際に
友人の方々とお話した際に


前回烏口に会いに来た時に
蜂が寄ってきたんです。
そして今日もまた寄ってきたんです。
きっと烏口が・・・・。


みたいなお話しになりました。

 
その話を聞いた時に俺の脳裏によぎった一つの出来事が
数十分前に起きていました。
そしてそれを写真におさめておりました。

 

IMG_5070

 

まさかの墓石に蜂の巣ができていたのです。
それに驚いて容赦なくその巣をむしり取ってしまいました。

考えられない角度でしっかりとくっついていたので
これ以上大きくなられたら困ると思い
むしり取ってやりました。


ごめんな蜂さん。


 

IMG_5075

 

 

IMG_5076

 

 

会食では烏口の高校生時代の話で大いに盛り上がりました。
しんみりとした気分を吹き飛ばすくらいの笑いが生まれ
まるで烏口がそこにいるかのように話題が耐えなかったです。
心なしか写真の烏口が普段よりも嬉しそうでした。

 
一周忌に来ださる事や親族に交じって会食に
参加して下さるということは親しい友人でも躊躇ってしまって
なかなか出来ない事だと思うのです。


それをあえて実行してくださった同級生の方々には
非常に感謝しております。
我々もなんだか少し気分が楽になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
烏口は皆様を見守っております。

 


また何時でも会いに来てくださいっす!!!

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加




プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ