2013年9月アーカイブ

















9/28~30に有給休暇をとって与論島に行ってきました。


泊まったのはプリシアリゾート ヨロン <与論島>というこの島唯一のリゾートホテルっす。
こういうコテージタイプのリゾートホテルの中ではほかの島のリゾートホテルより比較的安く、
口コミもよかったのでたまにはビジネスホテルじゃなくてリゾート感を味わうのも良いかなと思い、ちょっと奮発してみました。

ほかにもホテルや民宿などいくつかあって色々迷ったんですが、とりあえずリゾートホテルでこの値段はなかなかないのと、楽天トラベルに載っている写真に惹かれてしまった感じっす。

このホテルのプライベートビーチの夕日が名物らしっく実際すげー綺麗で、泊まってよかったなーと思いました。

ちなみにこのホテルはNMB48の「僕らのユリイカ」というシングル曲のミュージックビデオのロケ地で、
それがきっかけでこのホテルを知ったんですが、今見てみると「あー、ここあそこだーー」と思いながら楽しんでみることができました。
興味ある人はごらんあれ↓




で、レンタサイクル無料でプランで予約したんで与論島をチャリで一周してきました。

この島は上り下りの傾斜が結構あるらしいんすが、
時計回りに回ると比較的楽に回れるとの事前情報を仕入れていたので
プリシアリゾートから時計回りに回ることにしました。














人がとにかくいなくて、与論島で有名な「海カフェ」はベランダ独占できたし
百合が浜は干潮の時間じゃなかったんで観光客は見事にゼロ......。




で、せっかくきたんで話しかけてきた物売りのおばあちゃんに写真を撮ってもらいました。
そうしたら上記のような写真が撮れました。




百合が浜の海も青かったんですがプリシアリゾートホテル近くのパラダイスビーチってとこが一番青かったかなぁ。








んで、時計回りに回っても結構傾斜はあって、何回かチャリを降りて自転車を引いたりもしたんですが
一番きついのは与論島の展望台の「サザンクロスセンター」までの道のりっすかね。
前浜っていう浜からその展望台までひたすら上り坂が続くんで・・・
でもチャリを引いていけばそんなんでもなかったかな。



で、サザンクロスセンターから時計回りに旅を再開。


すると、すぐに急な長い下り坂!!



ちょーー気持ちいい!!!


これ反時計回りに回ってたらとんでもないことになってたな・・・とほんと思いました。





で、与論島一周の終着駅である「ヨロン駅」に到着。









そんなこんなで与論島2泊3日の旅が終わりました。

ああいうリゾートホテル泊まったの初めてだったんで結構感動しました。


あと、途中休憩所や観光スポットがあり、水分不足になることもなく、
レンタサイクルで一周するにはかかる時間やきつさキツさ的にもちょうど良い島だったな~と思いました。
与論空港などで配布されている観光マップに沿って、観光スポットやビーチを全部回って6時間くらいでした。
ちなみにルートはヨロンマラソンのコースがそのまま観光ルートになっています。





次来るときは百合が浜の干潮の時期を狙ってくるぞ!!!





今月は石垣島にも行くんでまた青い海が見れると思うとワクワクだぜ!!!





俺は青い海を見るために仕事がんばってる。




このエントリーをはてなブックマークに追加





会社の企画にてアップルストア銀座でiPhoneを当日手に入れるっていう企画をしました。

すっげー大変だったし、iPhone自体は前夜からアップルストア銀座以外の店舗で、しかも数日前じゃなくても前夜から並べば手に入れることはできたし、当日欲しいっていう欲がなければネットからの予約でも十分買えたけど



すっげー楽しかった!






いろんな人の協力と応援があって、いろんな人とお話出来て、名刺交換もできて、最後には前列の人しか経験できないアップルストア銀座のスタッフさんたちとのハイタッチもできてとにかく感動したし、いい経験になった。








唯一の心残りとして、一番仲良くなっためざましテレビの「ココ調」のディレクターさんと個人的にもっと仲良くなりかったな~と思った。

僕ら以上に向こうは過酷な企画をしていたので、「松波さんなんかまだマシですよ僕なんか・・・・」って何回も言われましたw








で、この2~3週間はこの企画の順で土日出勤しまくり他の業務がそっちのけだったんで、今週からは色々と整理のフェーズに入りたいと思います。




AKBのじゃんけん大会の結果とか次のシングルのセンターが誰なのかとかすら耳に入ってこないほどの多忙さでした。







何よりも楽しみにしてた旅行が来週の土日にあるんで、情報仕入れていおかないと。
久々のJALなんで若干緊張!!
場所は兼ねてから行きたかった与論島っす!!
これからの旅行計画をまとめると、 

9月は与論島
10月は石垣島(鳩間島に行く!!)!! 
11月は上海か北京!! 
12月はこれから決める!! だけどたぶん大阪か草津!!
(※8月がどこへも行けなかったんで、たぶん草津と大阪はどっかの月に織り交ぜていく予定!)



ってなかんじっす!




とりあえずまだiPhone熱は収まらないと思うけど、平常モードに頭を切り替えるぞーーー!!








このエントリーをはてなブックマークに追加





どうでもいいけど、俺はあと会社から帰ってきたから布団に入って
起床まであと何時間寝れんのかすげー気になる人なんで
こういう風に表示してくれるとすげーありがたいよねっ!



ちなみにこれはGalaxy SⅡ LTEのプリインの目ざましっす。
この端末解約しても目覚ましとして持ち歩きそうな予感wwww

このエントリーをはてなブックマークに追加





金曜の夜からいやな予感はしてたんですが、案の定3連休全部仕事になりました・・・
待ちに待ってたこの「JATA旅博2013」というイベントにいけなかったこの怒りはどこにぶつけたらいいんだ!!!!
と、すげーモヤモヤしていまいます。




可愛い女の子とLINEできたらきっとすっきりするんだろうと思う。


で、マジすっきりした、というか、LINEでもブログでもなんでも誰かに吐き出すことで少しはすっきりするんじゃないかと思った。
溜め込むのは良くないね。






んで、この土日月はメールとのやり取り&ノートPCカタカタうちまくり、精神的にも体力的にもとくにストレス時にもまったく休めない3連休でした(涙)





しかも明日からはさらにハードな毎日が待ってるんで、残っている仕事を事前に片付けるために
土曜日は休日出勤申請を出していたのに、まったく別件の対応が入り込み、何もできず今日まで迎えました・・・
やろうと思ってできなかった仕事は明日始発で出発してやろうと思いますが
たぶん終わらない&「あれは?」「これは?」とか色々いわれるんだろうなー、とすげーモチベーションが今からすでにない。







でも、明日からやるイベントは本当楽しみなのでその時間を早く向かえたい!!
準備不足どうこう言われてももう完全無視!というかじゃあお前がやれスタンスでいきます!!!


こういう場面を乗り越えるのがオトコってもんすよね!(キリッ





このエントリーをはてなブックマークに追加





昨夜はiPhoneの新機種発表の関係で会社に徹夜で中継見ながら作業、もう眠すぎて何も覚えてないす。


んで、これが家に届いてるのがわかってたんでこれが食いたすぎて19時前に退勤!!!




マジうまかった~♪


19時まえに帰れるなんていつぶりだ~♪


今から寝れば11時間寝れる~♪


というわけで生野菜を食うのは味噌もいいけどバーニャカウダがいまんとこ最強ですわ!!!

しかも先輩から薦めてもらった以下の「青の洞窟」っていうシリーズ!!ぜひお試しあれ!!!!





ただ、バーニャカウダはのどが乾く!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加





今月はさすがに何回かするであろう休日出勤の初回!!!!
やっぱ誰もいない職場はめっちゃ集中してはかどる!!!
俺のデスクもダンボールで個室にするか、離れ小島の席に引っ越すか、ブース席でずっと仕事してたいなと思ったくらい。


コミュニケーションは必要だけど今はとにかく作業・手続き・手配に集中しなきゃなんで
昼飯以外の業務中のコミュニケーションなどいらん!!!!っつーくらいデスクにカタカタ向かっては頭を抱え込んで唸ってます。


で、今日の作業は静かにできたものの、初めてやることを調べたりとか
ずーーーっと前の話を掘り起こしての相談事の処理とかだったり、なんかの使い方を覚えたりとかだったのでめっちゃ疲れたのと
今日終わらす予定の半分の作業しか終わらなかったという悲劇www


テスト前の高校生か!!


俺は1年前に比べて作業はいくらか効率化やお任せなどをしてるので
作業時間自体はだいぶ減ってるんだけど責任者的な窓口の数は増えてる一方なんで
自分でもいったい何個の窓口を抱えてんのかわけわかんなくなってきました。
もっと責任者分配をしないと。。。というか少しくらいの無理は承知で
自ら「これ俺がやりますよー」っていってくれる人がマジほしいし、
そういう人がうちのPJの若いメンバーにいて非常に助かっている・・・頼もしいなぁとほんと思う。

ってなわけで、愚痴をこぼしながら深夜に仕事を終えて帰宅。

バーニャカウダが異常に食いたくなったんで野菜を大量の切り、
それと昨日ジムにいって筋肉痛が残ってるんでプロテインが夜食w

超健康的じゃないすか
野菜でマジ腹を満たした感じです。



今使ってるはこの業務用のキューピーのバーニャカウダなんですが↓



野菜を俺が大量に消費しぎるということから4回目で空っぽになっちゃいました。



で、バーニャカウダ暦○年の職場の先輩お勧めの以下の日清フーズ 青の洞窟 バーニャカウダ 80g×10個[ボール販売]どんと購入。



値段はキューピーのと比較して2倍くらい高いんで、市販のバーニャカウダがどんだけのもんだか比べてやろうじゃねえか!!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加





ある日突然iPhoneの電源ボタンが反応しなくなり、画面をロック画面に戻せなくなり、電源も切れなくなりました。
電源切れないのはまあ別にいいんですがロック画面にならないままポケットに入れると
アプリが誤作動してAKBが大音量で流れるわ、FacebookやTwitterで変な発言勝手にしちゃってるわ、
エロ系サイト勝手にシェアしちゃってるわでもう大変でした・・・


そこで、同僚の「アクセシビリティでなんとかならないんすか?」発言で何とかなることが一昨日判明。




上記画面に出てるのが、それっす。
このボタンを出すにはホーム画面の「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」> 「Assistive Touch」 > 「オン」 にすると出せます。
このボタンが出たらすかさずタップ。


デバイス」をタップ。





画面をロック」をタップ。




ロック画面に戻ったーーーーー!!!!

これでもうアプリが誤作動してAKBが大音量で流れたり、FacebookやTwitterで変な発言勝手にしちゃったり、
エロ系サイト勝手にシェアしちゃったりってことはなくなります(涙)


ってことで、同僚の神の一声に非常に感謝している次第でございます。


このAssitive Touchボタンはホームボタンの代わりにもなるんで
前の機種の時にホームボタンが壊れて以来、新機種ではずっとAssitive Touchを出してたんですがまさか画面もロックできるとは・・・って感じでした。

ホームボタンと電源ボタンが壊れても、修理に出すのはまだ早いってことっす。
はじめは画面上にボタンが出てきちゃうんで慣れるのに時間ちょっとかかりますが
新iPhoneが発売されるまでこのAssitive Touchボタンで十分しのげます!

しかも、今はホームボタンや電源ボタンを押すより、こっちのボタンを押すほうが習慣になってしまってます!


他にもいろんなことがこれでできちゃうんでぜひお試しあれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加





今のPJに入って約1年、ずーーっと忙しい毎日でしたが


・ここ3ヶ月はどんどん山場を迎えてきて残業100時間越える
・同期や先輩と昼飯に行く時間がいっさいなくなる
・雑談のメッセすら無視するようになり(これはこれで問題ww)、長時間雑談している人を見てるとイラっとくる
・とにかくお客様相手なので毎日が締め切りで毎日なんか焦ってて同じPJの人話す時間がほぼなくなる
・眠れない、通勤するのがつらい、朝起きれない、動悸がする、夢に仕事がでてくる
・やることいっぱいあるのに会社を休んでしまう



みたいところまで行きました。

で、こんだけいろいろやってんだしもう怒られても迷惑かけてもいいやと気持ちになって
心の余裕の限界を超えるとどうでもよくなるのか、僕の性のようです。

まず最初の一歩として同期や先輩と過渡のランチを再開するようにしました。
もう、誰かとくっちゃべりたくてしょうがなかった衝動的なものだと思います。





ランチは先週から再開して何とか週1~2回できてます。
相変わらずその分仕事やメールはたまりますが・・・
今月はたぶん今のPJに入って一番多忙期になると思うんで
それが恐ろしいところではあるんですが。

あとは、土日しかいけなくなってしまったジムを週に平日でも行けるようにすること。

次は色々と考え方や環境を変えて仕事を楽しむこと。これが一番大事。
仕事が楽しければ自然と前の2つの項目なんてどうてもよくなるし。



という、いろんなモヤモヤが頭の中で置きているこの頃でした。

最近仕事してて思うのが、自動も凄いけどやっぱ人力もすごいなーと思います。
でも、自動化できるものはどんどん自動化して楽になって行きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加





箱。



裏面。



薄い!薄いが縦長になってる印象が強い、



スマホの川流れ



You tube 板野友美。

34インチのジーパンにはすっぽり入りました。
ただ、後ろポケットの場合、このまま椅子とか座ると確実にNexusが折れますので後ろポケットは推奨しません。
前ポケットへもすっぽり入りましたが、やはり張ってるような違和感あり。
これも座るときにポケット内の位置をちょっと気を使ったりしないとスムーズに座れません。
とりあえず、まとめとしてはスマホのようにはいかなそうっす。




で、さわり心地を動画で撮ってアップしました↓



旧nexus7と比較記事はこちら
iPad miniと比較した記事はこちら


皆さんジェット情報まとめるの早い比較内容のクオリティ高いし、さすがだわー。
iPad関連は自宅で家族が使うくらいまでに浸透したんですが、
Androidタブレットに関してはまだまだハードルが高くて僕一人で使っています。

旧Nexus7、Nexus10、新型Neuxs7、どうやって使っていこうかな~・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加







プロフィール




ギロッポンで働く旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30