プロテインを溶かしたらすぐに飲まないといけない理由

| コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | このエントリーをはてなブックマークに追加
  

僕は過去いろんなプロテインを試してきましたが、各メーカーのプロテインのパッケージに


「プロテインを溶かした後はすぐに飲み切りましょう」



という注意書きが必ず書かれていました。


僕は基本ジムについたらまずプロテインを溶かしてジムのトレーニングルームに置いておき、喉が乾いたら都度飲むとペースで飲んでいます。
(1~2時間のトレーニングで少しずつ飲んで最後に飲み切るという感じです)


プロテインを飲む最適のタイミング、いわゆるゴールデンタイムは筋トレ直後の30分後と言われているので問題ないと思ってたんですが、実は先にプロテインを溶かしてしまってはダメで、プロテインを飲むタイミングになったらそこで初めてプロテインを溶かしてすぐ飲むのが良いらしいっす。

以下の情報によると

あらかじめ水に溶かしたプロテインを携帯し、トレーニング直後にそれを摂取しても良いか?答えは「NO」(DNS公式サイト)

プロテインとBCAA、どう飲むか(やせるどっとコム)

プロテインの保存性について(プロテインマニア)



プロテインは水に溶かした直後から酸化やグルタミンの変質が始まるそうです。
なので、まずトレーニングに耐えるためにジムに行く前にプロテインを摂取し、トレーニング中は喉が渇いたら冷水器などで水を飲み、トレーニングが終わったら30分以内にプロテインを水に溶かしてすぐに飲む、という方法が一番吸収率が良いんじゃないかという考察を導き出しました。(持論入ってます。)


というわけで、前から気になってはいたんですけど「プロテインを溶かした後すぐ飲まなきゃいけない理由」をこの週末やっと解明することができました(^ ^)


次のトレーニングからさっそく実行していきたいと思います!



   このエントリーをはてなブックマークに追加




Facebookでコメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.andosblog.com/mt5/mt-tb.cgi/882

コメントする



プロフィール




ギロッポンで働く旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

前後の記事はこちら

この記事は2014年2月16日 19:54に書いた記事です。

・ひとつ前の記事
プロテインをホットミルクで溶かす時の注意点

・ひとつ後の記事
温泉を訪ねて三千里(鎌倉~鬼怒川~白子温泉)

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30