『おなかいっぱい』でおなかいっぱい食べてきた。

| コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | このエントリーをはてなブックマークに追加
  

IMG_0842

 

 

東中野って良い町っすよね!
下積み時代の芸人さんたちがよく中野や東中野に住んでいると
聞きますがそれは昔の話でしょうか?

実際非常に便利な立地ですからね。
家賃もそこまで高くないし。

過去に東中野に良く行く機会がありましてその当時にいつも混んでいて
入れなかったお店があります。

それがこちら

『ステーキハウス おなかいっぱい』

 

TVとかにもやはり出ていたみたいで写真が飾ってありました。
このTVにでましたというアピールってマジで重要ですよね。

観光地とかでもそう。
あのアピールがあるだけでついお店によってしまいますからね。

話を戻しますが

今回久しぶりに友人と東中野に行く用事があったのでチャレンジしてみました。
ピークを少しはずしても混んでいましたが10分くらい待って入ることができました。


IMG_0836

 

 

値段はステーキにしてはリーズナブルっすね!
俺はステーキの200gを頼みました。
400gも頼みたかったですがさすがに太りたくないこれ以上。

 

IMG_0838

IMG_0841

 

IMG_0847

 

 

写真はステーキ200gとハンバーグ400gです。
ライスとあわせると結構量があるので普通に食べたいくらいだったら200~300gで
丁度良いっす。

ハンバーグに関しては恐らく合いびき肉を使っているっすね。
俺は牛100%が好きっす。

食っていて思ったのがステーキに脂身がまったくない。
俺は脂身がアイツの次に嫌いだったので本当に助かりました。
しかしかといってアイツのように脂身があるわけでもないのにジューシーでした。
さらにはアイツのように女々しくてネチネチしておらずしっかりとした歯応えと男らしい味。
そうアイツとは違う。。。。。

話がそれましたが俺グリンピースもずっと苦手かと思っていたのですが
意外に食えるんすよね。


ただ弾力のある脂身だけは食えないっす。
脂が口に広がった瞬間に嘔吐します。
なのでステーキの脂身は毎回切り離すので200gステーキとかも
実際食べている量は150gっすね。


しかし今回は一切れ残さず食べきることができました。


はっきりいってうまかったです。

味が少し濃い目なので気がつけばご飯も一緒に完食しておりました。

東中野にぴったりなレストランかなと思いました。


 

IMG_0850

やはり安くて美味い物と高くて美味い物の値段と満足感って全然違いますね。

高い物から得られる満足感って雰囲気とサービスだけですからね。
味なんて結局大して美味い不味いに差なんてない気がしますね。

1000円のおいしいイタリアンと10000円のおいしいイタリアン。

10000円で10倍の満足感を得られるかというと
そういうわけではない。

しかし1000円の方だと不快な想いをする可能性がある。

こういう比べ方をすること自体が貧乏人の考えっすね。

もしくは好みの差と本当においしい料理に出会っていないのかも
しれないからこんな事が言えるのかもしれないですね。

あの頃の気持ちを忘れてはいけない・・・・・・。

それにしてもこのレストラン地元に欲しいレベルっす!!
 

   このエントリーをはてなブックマークに追加




Facebookでコメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.andosblog.com/mt5/mt-tb.cgi/914

コメントする


プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

前後の記事はこちら

この記事は2014年9月17日 12:25に書いた記事です。

・ひとつ前の記事
中国茶房エイト六本木店でビーフンを食べてみた。

・ひとつ後の記事
LINEアカウントが乗っ取られたみたいっす!!

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30