ラーメン博物館に住んでみたいと思わんか?

| コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | このエントリーをはてなブックマークに追加
  

IMG_1506

 

 

横浜アリーナ・日産スタジアム・・・・後は何でしょうか??

新横浜といえばやはりラーメン博物館っすよね!!

俺はここに来たのは生涯でたぶん3回目です。

すみれとか支那そばやとか昔からあります。
未だにその人気も衰える事を知らず、すごいことです。

今回はラーメン博物館がオープンと同時くらいに行ったのです
朝食を10時くらいに食べてしまった為全然お腹が空いていなかった。。。

なのでできるだけこってりと重いラーメンはさけようと

『こむらさき』という熊本らーめんから食べてみました。

IMG_1508

 

IMG_1512

 

味噌とんこつを食べました。

麺が典型的な豚骨ラーメンみたいな感じではなくて
さっぱりしていておいしかったです。


そりゃくまもんも笑顔です。

 

続いては気仙沼で津波によって閉店してしまった

『かもめ食堂』

に入る事にしました。


IMG_1516

IMG_1517

IMG_1518

 

店の雰囲気が古めかしくてなかなかよい。
塩味のらーめんというのはこういう機会がないとなかなか食べないので
あえてチャレンジしました。

濃厚な塩ラーメンは結構『俺流塩ラーメン』で食べました。
おいしいでふね。
 

 

IMG_1519

IMG_1521

シンプルな見た目の塩ラーメンですが今までに食べた事がない味でした。
味も非常にシンプル。

お腹いっぱいでもこれだけさっぱりしていればペロリと食べる事ができます。

続いて3店舗にチャレンジと思ったのですが
今回はこれにてさすがに終了する事にしました。

元々お腹が空いていなかったし、今から3店舗目を食べてもおいしく感じないとの
判断でやめました。

何より太りたくない。


実際やはり3杯くらいが俺の限度やな。

ミニラーメンでも3杯食べれば2000円くらい行くので
結構な額やでほんまに。

IMG_1522

IMG_1503

 

ラーメン博物館といえば昭和の町並みとお土産コーナーにあるタミヤのブース。

いつもカーレースをやりたいと思いますがその200円を渋ってしまいます。
不思議な現象だ。

この200円から得られる満足感や思い出はかけがえのないものに
なるはずなのに。

とにかくお土産ブースは足早に去りました。

ふと思うのですが博物館内の町並みの中に隠し店とかあるんじゃないかと
思ってしまいます。

通いつめているVIPのみがいける会員制の
お店があっても面白いのではないでしょうか?

実際あるんじゃないか?

 

まあとにかく館内をぐるっと回った動画を撮りました。

館内があまりにも暗かったので明るめ見えるようにしました。

 

食べ物に関しての記事は深夜に書かないほうが良いっす。

腹が減りまくり。
 

今さら思ったのですがラーメン博物館で食べるそれぞれの名店の味って

実物の店舗より美味しくないないですよね??

 
ラーメン博物館で食べると

うまいいいいいいい!!!って感じにならないような気がする。

まったく同じ味なのか?
どうなんだ。

   このエントリーをはてなブックマークに追加




Facebookでコメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.andosblog.com/mt5/mt-tb.cgi/927

コメントする


プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

前後の記事はこちら

この記事は2014年10月13日 00:34に書いた記事です。

・ひとつ前の記事
横浜に住んでいたら神奈川県に住んでいるとは言わないだろう。

・ひとつ後の記事
銀座のアップルストアでiphone6を購入してみた。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30