ミッドタウンに行ってあれこれ話した先に見えた答えは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0) | 編集 | このエントリーをはてなブックマークに追加
  

IMG_1816

 

 

ミッドタウンに行ってきました。

ええ、その目的はもちろん烏口の元職場に行くためですよ。ええ。

 

担当の方々と会うのはこれで49日法要とか含めると4回目とかかな。
もう街中ですれ違っても認識できるほどです。

 

今回で2回目の会社訪問なのですが

『ここでこないだまで働いていたのか~!』

って思うと込み上げてくるものがありますね。

まあ今回も予想通りの答えといいますか
特に何か大きな事が見つかった事でもなく
むしろ俺達に気を使ってくれているような答えなのかな
とも思える内容でした。
じゃあなんで??って疑問も芽生えてきますが
毎回親切に対応して頂いて本当にありがたいです。

 
俺が相手の立場だったらどうするか??
仮に否があったとしたら事実をそのまま答えるのでしょうかね??
まあ良心の呵責を感じるところですね。

 

色々な情報だって抹消できますし
本人が言った、言わないの出来事なんて
本人が言えばそういう事ですからね。
そんな証拠なんてありまへん。

 

ただあまりにも返答が型に当て嵌まり過ぎて
色々な情報と照らし合わせると逆に不明確な部分が出てきたりします。
当たり前すぎる答えだったからこそその先を知りたいというか・・・・。
けど俺が同じ立場だったらどう答えるかを考えるとむずいっす!

 

ただそれはそれでありがたいのかなとも思います、
知らなくてもよい事実もあったりしますので。

 

もっと入り込んだ事実を知りたいなら弁護士・労基に行けばよい話し。
その代わり色々なリスクがでてきまふね。
マジで心無い人間はこの世に存在しますからね~。
炎上させる事なんて俺にだってできる。
感情に任せて常軌を逸した行動をしないように気をつけなければならない。
ぐへへ。ぐへ。

そんな事しても何も報われない。
結局何しても報われないっすけどね、
 

結局俺達がどうしたいかにすべては集約されるわけで
この痛み、苦しみ、悲しみの感情をどういう方向に持っていくべきなのか?

 

烏口本人に聞きたいっすね!!

 

『おまえはどうしてほしいんだぁああ!!』

 

何よりなんでこんな事してるんだろって思いますよね。
何で烏口が働いていた大好きだった職場と
何でこんな事話し合わないといけないの??
何で矛先がそちらに向いているのか??

 

それが何よりも辛いし悲しいっす!!

 

きっと優しい烏口の事だから
すべては自分の責任だからって言いそうっすね。

 

残された俺達は大変っす!!
やれやれっす。
そりゃ俺達も烏口がお世話になった会社を好きでいたい。

というのが本音。
だからこそ確かめたい!
ほんと感情との闘いっすね!
結局すべては自分達が決める事。

 

実際こんな記事自体書く必要はないのでしょうけど
この記事は同じような体験をした方への備忘録程度に
あえて書きました。


実際俺達が同じ体験をした方々のブログやウェブサイト等を
見て励みになった事は間違いないっす。

こんな想いをしている人がこの世の中にたくさんいると
考えると『知らない』って幸せな事なんだなと思ったっす。

 

逆の立場だったらどうするか??

1万人くらいに聞いてみたい。

絶対にしてはいけない経験だとは思いますが。。。汗

 

という色々な思いを吐き出してみましたっす!

 

まあとにかくネガティブになる事は我々にとって非常に良くないので
烏口の分も!むしろ一緒に人生を謳歌させるべきっすね。

 

どうせいずれまた会えるんだし。

 

という話し合いの後俺達は大好きなマカロンショップへ向かいました。

ミッドタウンといえばアオキサダハルっすね。

 

IMG_1815

 

前回店内での撮影禁止にまったく気づかず写真を撮りまくっていたのですが
まったく注意されずに店員さんに

 

『あの人日本人かしらね~』

 

的な想いをさせてしまったので今回は店外からきちんと撮影しました。

 

なんかミッドタウンに来るとつい何か買いたくなりますね。
オシャレだな~。

こういうお店って全然どこかのショッピングモール行けばあるんだけどな~。

IMG_1814

あえてお店の中で食べたくなりますね。


というかミッドタウンに関して毎回思うのですが
1階と地下1階に関しては結構人が多い。

特に飲食系なんかはそれなりに繁盛しているのかなと思いますが
上層階のお店は平気なのか??

平日なんて郊外のお店のほうが売り上げてるんじゃないかってくらい
人が入っていない気がする。

ミッドタウンって三井出資の会社ですよね。
ラゾーナとかららぽーとが有名っす。

財閥系の方々の暮らしってどんなんなんなんなんでしょうか。
普通に考えてミッドタウンレジデンスに住んでいる人達もすごいですからね。

月収1000万くらいないとちょっと済む気にはなれない価格帯でもあります。
安いスタジオタイプでも50万円くらいの家賃すね、


宝くじが当たったところで住めるわけでもなさそうっす!

まずは現実を見た方がよさそうっす!

   このエントリーをはてなブックマークに追加




Facebookでコメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.andosblog.com/mt5/mt-tb.cgi/934

コメントする


プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

前後の記事はこちら

この記事は2014年10月 7日 14:12に書いた記事です。

・ひとつ前の記事
トシ・・・マカロン好きか?~ラ・ピエスモンテ~

・ひとつ後の記事
横浜に住んでいたら神奈川県に住んでいるとは言わないだろう。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31