サボリーマンの日々の最近のブログ記事

IMG_8239


明けましておめでとうございます。

去年の年末もいつものように親特製の大量の豚汁と
去年から始まった大量のカニを食いました。


早いもので烏口が旅立ってから1年と半年が経ちます。
年越しが来るたびに烏口と一緒にでかけた草津旅行を思い出す。


やっぱりまだ色々アイツと話したかったことはあるな〜。
生きていたらどんな生活になっていたんだろうな。

なんてブログを書いていたらしんみりとしてしまいました。
おーい!


IMG_8258

1月は特にこれといった場所に旅行は行かなかったですね。
2月も旅行の予定がないですね〜。

まあその分ゆっくりとできますね〜。
さて今年は沖縄何月に行こうかな〜。。。。


というわけで今年もどうぞ烏口をよろしくお願い致します。
引き続き1ヶ月に1度は烏口の兄が烏口かのように更新していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_8039


12月はこれといって遠出をした記憶はなく近場をフラフラとしておりました。
東京競馬場とかも開催日ではありませんでしたが20年ぶりくらいにいきましたっす!


んでその日は中京競馬場でG1やってたので馬の名前や成績をほとんど見ないで
馬券を600円ほど購入しました!

IMG_8041

IMG_8042


そして見事に的中!
600円が10000円に化けましたw

このブログを書くにあたって12月の写真を振り返っていたのですが
とにかく食べ物の写真が多かったっす!

とくに蕎麦!
ゆで太郎は週に3回くらい通っていた気がするな。


IMG_8049

IMG_8086

IMG_8095


すしざんまいも久しぶりに行きました。
すしざんまいに行くなら築地が一番ですね!

平日なのにすげー混んでましたっす!

IMG_8117

IMG_8135

IMG_8154


IMG_8177

IMG_8206

昨年の憎しみに溢れていた年に比べたら少しは落ち着いた年になったのではないかなと思います。
けどやっぱり季節の変わり目や区切りの時がくると烏口の事を思い出しますね。

というわけで今年1年もよく旅行に行きました〜!
沖縄の砂もだいぶ持って帰ってこれたし烏口の骨を各地に散骨することができました。
来年からは旅行に関しては少し落ち着いてくると思いますが
それでもやっぱり沖縄毎年行くと思いまっす!

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_5089

 

 

2014年5月15日に烏口は旅立ちました。
今日でちょうど1年が経ちます。

 

あっという間に1年が過ぎてこの部屋で烏口がPCをコチコチしていたり
筋トレしたり、寝っ転がっていたりしていたのがつい最近の事のようです。

 

旅立つ前日の夜最後に話した内容は沖縄に関してでした。
そして最後に俺が聞いた烏口の言葉

 

やべぇ!石垣島行きたくなってきた〜

 

でした。

 

そしてその2ヶ月後俺たちは烏口の遺骨をもって石垣島で散骨してきました。
去年の日記にて

 

ただいま石垣島!! 〜1日目〜

おかえり!石垣島!! 〜2日目・最終日〜


この沖縄旅行は烏口が家族の為にプランしてくれて
本来なら一緒に行けたのかな〜と思います。

 

まあしゃあないっす。

 

 

机にあった大きなMacとテレビやワーキングチェアなど
大きな物は片付ける事ができましたが小物に関してはまだまだ片付けたられません。

 

とくに服っす!!

 

 

おそらく夏物から冬物まで合わせて1000着くらいはあるんではないかと思われます。
いや1000着以上はあるぞ。

 

IMG_5092

 

これでもだいぶ処分したり寄付したり量は減らしました。

 

それでもまだ壁一面のクローゼットが埋まってしまっていて
他の部屋にもまだまだ烏口の服はあります。

 

しかも新品で!

 

ポロシャツにしても同じ柄で5〜10色をいつもまとめ買いしていたので
当然着ない服もあるわけです。
ブランド品とかだったらバンバン売れたんですけどね。
中途半端なブランド物ばかりなので処分するか売るか着るか非常に悩むわけですよ。
サイズさえ合えば俺にとっての一生分の服はありますね。

 

 

一度まとめ買いした服がすべて
赤ちゃん用サイズだった時には本当に笑ったな。

 

 

 

IMG_5087

 

 

今でもご主人様の帰りを待っているしろたん達。

 

7匹いたのですが枕代わりに使っていた1匹は烏口と一緒に旅立ちました。
だからきっとこのしろたん達もご主人様がいない事をわかっているんでしょうね。

 

今ではこの部屋がしろたん家族が住んでおります。

それにしてもほんとしろたんかわいいっす。

 

IMG_5088

IMG_5090

 

 

温泉ソムリエを獲得したり、自分が大好きだった旅行の経験を生かして
旅行業務に携わる部署へ異動してこれから頑張ろうとしていた矢先の出来事でした。

前の部署で体調を崩してしまいまして、そこから体は弱ってしまった。
会社で働いてると人それぞれ色々苦手な仕事や上司とかいますもんね〜。
色々あるわ〜。わかるわ〜。

 

あんまりこういう事書くのはよくないかもしれないですが
2014年5月15日は烏口が【旅立った日】だけでは片付けられません。

親の叫び声
冷たくなった烏口
病院で無事を願う待合室
動かない烏口と整列する医者
泣き崩れる親
兄弟・親族への電話
葬儀屋との手続き

 

すべての出来事が非現実的でした。
なんで昨日まで一緒に沖縄の話をしていた烏口が
こんな事になっているんだ??
って本当に夢であってくれと願いました。

 

その日の出来事をたまに思い出す事があるのですが
胸が締め付けられて涙が止まらなくなるのであまり思い出さないようにしています。
烏口は深夜3時までは起きていた形跡があって発見したのは朝6時。
俺はその時実家にいてなぜか寝れずにずっと起きていました。
その3時間の間に救う事はできなかったのかなって後悔することがあります。

 

烏口が旅立つまでの3時間起きていたのに俺はまったく烏口の異変には気づかなかった。
少しでも気づく事ができてればなんて胸が痛くなる。
思い切り烏口をひっぱたいたり、兄弟同士初めてのキスの人工呼吸で
起こそうとしましたけど起きなかったっす。

 

マジで人生何が起きるかわからんすよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

くらっっっ!!

話が暗い!!

 

まあ家族が旅立ってしまうと今まで当たり前だった事が
当たり前でなくなる事が多いですよね。

俺の場合なんで双子だったから
飲み会とかで兄弟の話とかされるとすげーきまづいっす。

 

兄弟いるんですか?

 

とか聞かれてもどう答えてよいか正直悩みますよ。

 

双子です。

 

って答えたら話が広がってしまって面倒臭いんすよ。
そこでもし

 

兄弟今何してんの?

 

なんて聞かれてしまって

 

旅立ちました。

 

て言ったらその場の空気が凍るでしょ?
で俺が結局『気にしないでくれ』って言うわけです。

 

なので親しい人以外は双子の事を聞かれても
旅立っていない事にしてその場をパパッとやり過ごします。
その場の雰囲気で色々対処しています。

 

なんでここで俺が更に皆に気を使わなければならないんや!ってなりますよ。
あまり気にしなくていいのでしょうけど
今まで当たり前の会話だったのに今ではあまりしたくない会話の一つです。
それは親も一緒だな、子供の話になるもんな。

 

しかしそんな俺もこの出来事があるまで普通に友人とか初対面の人としてました。
そして今初めて同じ経験をした人たちの気持ちが理解できました。
人の事なんて言える立場ではないんやで。

 

今まで無神経でごめんなさいと謝りたいっす!

 

話を戻しますがこの1年が終わればまた新たな気持ちで
前に進んでいけると思ってるわけっす。

 

この1年はずっと烏口を想っていました。

毎日毎日

去年の今頃は烏口は・・・・

なんて思い出していました。

 

しかしそれも365日過ぎて一周する事により思い出にふける事も
少なくなると思います。
けして烏口の存在を忘れるわけではなく
一緒に進んで行こうという気持ちになれるのではないかなと思います。

 

IMG_5091

 

今ではどこか旅行に行くたびにこの烏口の写真と遺骨が入ったペンダントをつけて旅行に行ってます。
それだけで不思議と一緒に烏口と旅行に行ってる気分になるんです。

 

遅かれ早かれこういう試練は生きている以上皆乗り越えなければならないので
どんな事があっても良いように後悔だけはしない毎日は送った方がよいのかなと思います。

 

烏口の生き様や旅行に対しての金遣いの荒さをみると
日々後悔なく過ごしていたのではないのかなと思います。

 

そして旅人になった。

 

俺は俺でこれから烏口を色んな所に連れていこうと思います。
俺は双子ですから彼の分身ですから。
俺が楽しめば烏口も楽しめる。

 

本当に双子でよかったっす!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_2737


 

柴又の帝釈天はなかなか行かないものですかね。

俺は家からそこまで遠くないのでたま~に行きたくなる時が
あります。

 

久しぶりに行きましたがやはり

味がありますっす!!

 

IMG_2738


だいたいこういう外装に俺は騙されているんですよ。

ほんま好きやで。

理由はわからん。

IMG_2739


IMG_2740


 


最寄り駅から出ると小さな飲み屋とかが並んでおり
駅前には寅さん像があったのですが、結構一緒に写真を撮る人が
多かったので面倒くさくなって写真を撮りませんでした。

上のUFOキャッチャー1回10円です。
お菓子とかすげー健康に悪そうだし、賞味期限切れててもわからんわ。

 

 

IMG_2742


IMG_2743


IMG_2744


 

京都っぽい!!

まあ大げさですがこの静けさが一瞬そういう雰囲気を
感じさせてくれました。

夕方過ぎだったので既にお店も閉めている所が多かったです。

草団子も雰囲気に負けて買おうかと思いましたが
ここの草団子はすでに何十回も食べた事があるし
元々あんこが好きではないんすよ。

 

 

IMG_2745


IMG_2746


IMG_2747


 

おみくじマシーンってどんだけ良い商売ですか 笑

おみくじって良い事は信じますし、本当に紙だけですから

すげーいい商売っすよね。

粗利いくらよ。

いつも俺は金の事ばかり気にしてるぜ。
悪い癖だぜ。

楽しければそれでよい。
雰囲気を味わえればそれでよい。
嫌ならやらなければそれでよい。


寅さんミュージアムも行ってみたいけど
さすがに世代が違うので楽しめないっすかね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

IMG_2711


 

数年ぶりに大慶園に行っちゃったっす!
大慶園から半径50km圏内に住んでいる人で知らない人はいない
この謎のゲームセンターなのかアミューズメントパークなのか。
まあとにかく

大慶園です。

 

10代後半から20代前半の若者達が多くこの場所を好みます。

 

IMG_2712


IMG_2713


 

久しぶりに行きましたが友人それぞれ出た言葉が

懐かしいぜ!!

すげー変わってるな!!

ガラの悪さは変わってないぃ!!

 

でした。

基本的に笑えるくらい○ンキーが多いです 笑
ドンキホーテみたいな感じです。
バスケは結構ガチだったな。

すれ違う人すべてがヤ○キーと言っても過言ではない。
どれだけガラが悪くなれるか、いかに自分が一番強そうに見えるか
を競争するために彼らは大慶園に来ているようです。
完全な偏見と差別用語の連続ですが当然ジョークですよ。

 

そしてなぜか駐車場には高級車が多いんですよね~。

 

この○ンキー達の職業は何??

 

そんなに稼いでるんだ~。
すごいよな。

大慶園に来る人の大半が遅い時間に来ます。
22時~26時位っす。

週末は結構混みますね~
そしてガラの悪さもかなり悪化します。

あまりにも典型的なガラの悪さで写真に撮りたくなります。
当然撮れませんでしたが。

 

ただ中には本当にゲームが上手いヤン○ーもいます。
彼女とかも普通にかわいいし、ゲームがうまい。

いや~ほんと面白いっす!

 

IMG_2717


 

日焼けマシーンがありました 笑

ウケますね。


古いゲームとか整備不良の台とか結構あるのでお金が
飲み込まれるパターンがありました。

しかし店員を呼ぶのすら面倒くさいし、店員さんもガラが悪いので
どの人が店員かもわかりません。

マジで家族連れの人達もガラが悪いですからね。
一度見に行ってください。
お願いマジで。

IMG_2718


 

いや~もっと写真を撮ってこのガラの悪さをお伝えしたかったのですが
ゲームに夢中になってしまい、あまり撮る事ができませんでした。

そこでNAVERまとめで見事にまとめている方がいたので
そちらをご覧ください~!!
当然ガラの悪さに関してはまとめてませんね。

規格外のカオスっぷり...。
謎の超巨大ゲーセン『大慶園』が色々スゴかった -
NAVER まとめ

 

ただやはり大慶園に行くときはあまり舐められないように
自分達もガラを悪くしていくべきだと思いました。

悪仲間を連れて行って自分達のグループが
大慶園の中で一番悪そうに見せる為の争いなんだなと。

あれはスタッフさんも当然強そうながいた方が絶対良いわ。

というか久しぶりにゲーセン行くと面白いっす!!

このエントリーをはてなブックマークに追加



プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサボリーマンの日々カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはガジェリーマンネタです。

次のカテゴリはサボリーマンネタです。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

月別 アーカイブ