飯リーマンの最近のブログ記事

IMG_9237


4月は特に遠くは出かける事はなかったっす!
しかし何かと友人の結婚式などがあったりイベント事が多く
スマホのアルバムをみたら食べ物ばかり写真を撮っていたっすね。

IMG_9372

IMG_9371


恒例のゆで太郎は本当にお世話になっております。


IMG_9370

IMG_9369

IMG_9368

新宿にある沖縄料理屋。本当にいい店を見つけったす!
沖縄行っても沖縄民謡を歌われる店マジで苦手なんすよ。
とくに一緒に踊ったりするパターンね。

沖縄料理をゆっくり食べられればそれでいい。それだけでいい。

IMG_9366

IMG_9283


そういえばめでたく親族の子供が生まれたわけです。
上のヒレステーキはその病院で普通に出てくる食事との事で一緒に味わってきました。
驚きを隠せない施設でしたが驚きを隠せない値段でもございました。

たまには贅沢だっていいじゃないすか!

5月も特にこれといって予定はありませんがGWにちょっとでかけたいな〜。
雨降るらしいけど。。

5月は烏口が旅だった日。

毎年5月が来ると胸が痛くなるのかな〜。
烏口と話したいな〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_8495

2月があっという間に過ぎて行きましたっす!
今年の6分の1が終わりました。


2がつの写真を振り返ってみると料理の写真が多かったっす!


IMG_8507


朝、車運転中朝にお腹が痛くなってまさかのスカイツリーに駆け込むという事態発生しましたw

確実にトイレが空いてるのはここしかないと思い迷いもなく飛び込みました。
そして5分以内に駐車券を精算機にいれれば無料なので5分以内に事を済ませましたっす!

IMG_8508

IMG_8530

IMG_8533

IMG_8549

IMG_8550


今年から日本酒を覚えたくて少しずつ居酒屋でも日本酒を頼むようにしていますが
飲めますがまだわからないですね。
ちびちび飲めるのでお腹いっぱいにならなくて助かる。
ただ3合くらい飲むと気がついたら酔っ払ってしまってまっす!


IMG_8677

烏口が残してくれたプロテインのシェーカー今でも愛用しています。
ただ蓋がキチンと閉まらなくてそれはそれで問題なのでそろそろ考えないといけないっす。

ちなみに写真はバナナとバナナ味のプロテインです。

IMG_8556

そして結局最後はゆで太郎のそばで締めます。
2月は恐らくゆで太郎に10回くらいは行ったかなと思います。

そろそろの俺の毎回注文するかき揚げそばも食券を買い始める前から
作り始めてくれるのではないかとドキドキしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_2003

さて今年からブログの更新頻度を一気に減らして行こうかなと思います。
定期更新というくくりはなかなかきっついすね!!
断捨離っす!!

というわけで松戸にある韓国料理屋に行ってきました。

『オムニ食堂』といういつもやっているのかやっていないのかわからないお店が

50%OFFという驚愕のキャンペーンをやっていたので

入ってみました。

本当にいつも電気がついていなかったりついていたり
どうやって営業してるんだろうと思っていました。

 

 

というか俺はてっきり

こちらの支店だと思っていましたけど違うみたいっす。

 

新大久保の店がなんで新松戸にあるんだって思っていました。

オムニ食堂 本店
( ※ 「オムニ食堂 新大久保駅前店」 以外の他店は支店ではございません。ご注意下さい )

とHPに書かれているんすよね。
それみて驚きましたよ。

 

 

 

ググって見ると松戸3号店ってなっているのだけど

1号店と2号店はどこやね?

 

てっきり新大久保と三軒茶屋が同じ系列やと思ってました。

まあうまけりゃどうでもよいっす!

 

 

IMG_1995

入店してすぐに見つけたのが誰かが寝ている。
どういう事だ。

 

店員さんは韓国の方でしたがすごく感じが良かったっす!
店長の名札がついていました。

どこに住んでいるんだろう。
ビザは?

 

IMG_1997

お店には韓国アイドル達の写真。
全員同じ顔に見えるぜよ。

 

 

IMG_1998


そしていつまで寝転んでいるんだ?
あなたは何なんだ一体。

 

 

IMG_1999IMG_2001

IMG_2002

 

こちらがメニューですが

値段はそこそこ高いです。

しかしこれがほぼ50%OFFで食べられるのです。

始めは在庫処分か?と疑いました。

 

IMG_2003

 

IMG_2004

 

IMG_2005

 

IMG_2006

 

 

 こちらのクオリティが半額で食えるのであれば激安っす!

ただ半額でなければ高いかもしれないっすね。

 

 

今回半額で食べてしまっただけに次回はちょっと行きづらい。

 

 

まあサムギョプサルセットとか結構セット類の注文であれば楽しめますね。

 

 

いつも思うのですが本格的な韓国料理とか中国料理とか行っていつも思うのが

大人数で行くべきっす。

 

大人数のほうがやはり注文の幅が広がるので楽しい。

 

今回行った日が運が良いのか悪いのか身内の方が多かったのかわからんが

子供が歩き回ったり、騒がしかったり結構奔放でした。



こういう日だから

誰かが寝転んでいたのかと納得。

 

海外のローカルの店に行くとこんな光景を見ますけど

それはそれは良いっすね。

今の日本人が個室があまりにも多すぎて気にしすぎなのかと思うっす。

日本のローカルなお店でもこんな店ありますからね。

 

 

最近はチェーン店にどうしても行きがちになってしまっていますが

個人経営のお店に行くのもありかなと思いました。

 

また50%OFFになったら行きます!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_1222


 


丸亀製麺おいしいっすよね!!


俺は結構行きます。


 

先日も行ってきたのですが、安いし美味いし回転速いし最強っすよね!

 

牛丼屋みたいに少人数でまわしているわけでもないので
どんなに忙しくてもスタッフの人数がいればどうにかなりそうですね。
すきやとかほんとスタッフ足りないとき忙しそうで可哀想す。

 

スタッフ多い分利益はどうなのかわかりませんが。

 

にしてもお客さんからしてみれば最高です。

どんなに忙しくてもあまり待たずにうどんが食べられるし
夏でも冬でもさっぱりとしたうどんが食べられる。 ええ事ずくしやでほんまに。

 

そういやうどん屋のチェーン店って今まであまりなかった気がする。
山田うどんとか??

ただ山田うどんは色々なメニューの数が豊富やな。


 


やはり

はなまるうどんかな。

うどんを専門的に扱うお店として。


 


はなまるうどんといえばヴァンダレイシウバの好物ということで有名でした。

ヴァンダレイシウバと戦ってみたかったな。

 

・丸亀製麺
2014年(平成26年)5月時点の店舗数は779店となっている
・はなまるうどん
直営店・FC店含め国内306店舗、海外3店舗を展開中(2011年8月時点)。

wikipedia参照

 

俺の地元にははなまるうどんがないので
丸亀製麺が独占状態っすね。

 
IMG_1223

IMG_1224

昼時になると店の外まで人が並んでいました。

好みは年齢によって色々と変わってきますが
今まで食べた中で一番美味しかったうどんはこの

丸亀製麺(讃岐うどん)と富士吉田うどんですね。



水沢のうどんとか何回も友人と食べに出かけてますが

何がおいしいのかわかりませんね。


好みやな。汗

とりあえずコシがあれば美味しく感じます。

富士吉田うどんもまた食べたいですがちょっと遠いので
きついですね~。

本当においしいうどんというものをもっと食べてみたいです。
お勧めがありましたら教えてくださいっす!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_1506

 

 

横浜アリーナ・日産スタジアム・・・・後は何でしょうか??

新横浜といえばやはりラーメン博物館っすよね!!

俺はここに来たのは生涯でたぶん3回目です。

すみれとか支那そばやとか昔からあります。
未だにその人気も衰える事を知らず、すごいことです。

今回はラーメン博物館がオープンと同時くらいに行ったのです
朝食を10時くらいに食べてしまった為全然お腹が空いていなかった。。。

なのでできるだけこってりと重いラーメンはさけようと

『こむらさき』という熊本らーめんから食べてみました。

IMG_1508

 

IMG_1512

 

味噌とんこつを食べました。

麺が典型的な豚骨ラーメンみたいな感じではなくて
さっぱりしていておいしかったです。


そりゃくまもんも笑顔です。

 

続いては気仙沼で津波によって閉店してしまった

『かもめ食堂』

に入る事にしました。


IMG_1516

IMG_1517

IMG_1518

 

店の雰囲気が古めかしくてなかなかよい。
塩味のらーめんというのはこういう機会がないとなかなか食べないので
あえてチャレンジしました。

濃厚な塩ラーメンは結構『俺流塩ラーメン』で食べました。
おいしいでふね。
 

 

IMG_1519

IMG_1521

シンプルな見た目の塩ラーメンですが今までに食べた事がない味でした。
味も非常にシンプル。

お腹いっぱいでもこれだけさっぱりしていればペロリと食べる事ができます。

続いて3店舗にチャレンジと思ったのですが
今回はこれにてさすがに終了する事にしました。

元々お腹が空いていなかったし、今から3店舗目を食べてもおいしく感じないとの
判断でやめました。

何より太りたくない。


実際やはり3杯くらいが俺の限度やな。

ミニラーメンでも3杯食べれば2000円くらい行くので
結構な額やでほんまに。

IMG_1522

IMG_1503

 

ラーメン博物館といえば昭和の町並みとお土産コーナーにあるタミヤのブース。

いつもカーレースをやりたいと思いますがその200円を渋ってしまいます。
不思議な現象だ。

この200円から得られる満足感や思い出はかけがえのないものに
なるはずなのに。

とにかくお土産ブースは足早に去りました。

ふと思うのですが博物館内の町並みの中に隠し店とかあるんじゃないかと
思ってしまいます。

通いつめているVIPのみがいける会員制の
お店があっても面白いのではないでしょうか?

実際あるんじゃないか?

 

まあとにかく館内をぐるっと回った動画を撮りました。

館内があまりにも暗かったので明るめ見えるようにしました。

 

食べ物に関しての記事は深夜に書かないほうが良いっす。

腹が減りまくり。
 

今さら思ったのですがラーメン博物館で食べるそれぞれの名店の味って

実物の店舗より美味しくないないですよね??

 
ラーメン博物館で食べると

うまいいいいいいい!!!って感じにならないような気がする。

まったく同じ味なのか?
どうなんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加



プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち飯リーマンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは風呂リーマンネタです。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ