会いに来てくリーマンネタの最近のブログ記事

スクリーンショット 2020-05-18 3.55.20.jpg

烏口が旅立って今年で6年になりましたっす!
彼は今はどこにいるんでしょうか?

コロナのせいで7回忌は出来ずいつものように
墓参りに行ってみたら、なんとどなた様かが来てくれていた模様っす!

烏口の事を忘れないで覚えてくれている事に本当に感謝っす!
外出自粛なんて烏口はきっと耐えられなかっただろうな。

終息したらまた沢山旅に連れていくつもりっす!
本当にありがとうございます!


このエントリーをはてなブックマークに追加



S__83558404

9月は何方様か烏口に会いに来てくださったみたいでありがとうございます。
こうして数年たった今でもわざわざ足を運んでくださるなんて感謝しかありませんっす!

そして9月はデジカメとスマホで撮った写真がたくさんあるので
それをずらっっと並べるだけにしたいと思いまっす!


栃木の大谷資料館は本当に衝撃的な観光スポットでした!
いろいろなプロモーションビデオやドラマや映画撮影でも使われているみたいでしす!

烏口をここに来たかっただろうなと久しぶりに思いました。




S__83558405


BPAU7357

BPAU7357

EESQ2847

IMG_6153

IMG_6195

IMG_6210

IMG_6218

IMG_6240

IMG_6242

IMG_6459

IMG_6605

IMG_6676

IMG_6679

IMG_6682

IOZE6883

MNZH6468

NTHR7840

OISE0081

RKLN1188


念願の仁右衛門島にも行きましたっっす!
久しぶりにドライブにハマってしまいましたっす!

そうなるとやはり沖縄にもまた行きたくなりますっす!

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_3909

早いもので烏口が旅立って3年が過ぎました。
毎年この月の日記を書く度に感傷的な気持ちになり涙なしでは書くことができません。
なので誤字脱字に関してはご勘弁す!


IMG_3906

まずは烏口に会いに来てくださった方ありがとうございました!
この時期に何方かが来てくださってるのをみると本当にうれしいです。
烏口の事を忘れないでください。

というわけで今年もお墓の周りに巻くための砂を集めにそして骨を散骨するために
烏口の大好きだった沖縄へ行ってまいりました。

IMG_3617

IMG_3635

IMG_3641

本島に行く度にこの屋宜家は行ってます。
やはりここに来ると烏口がウマイウマイ言いながら食べてた事をにを思い出します。
今回はなんかそんなに美味しく感じなかったのは気のせいかw


IMG_3647

IMG_3649

本島も行く場所がだんだんと無くなってきた為ドライブしてはひたすらに寄り道を繰り返しましたっす!


IMG_3667

IMG_3676

IMG_3682

そして烏口がなぜか好きだった場所の1つである。波の上ビーチ!
人口ビーチで客のマナーも非常に悪いですが彼はこの場所を好んでいたようですw
ここで烏口を少しだけ放ちましたっす!



IMG_3704

IMG_3717

2日目は渡嘉敷島へ!
烏口が直前に訪れていた島?
よく1人で来てたなーって本気で思いますっす!


IMG_3752

IMG_3759

IMG_3777

IMG_3782

同じ景色を見ていたのかな。


IMG_3787

IMG_3792

せっかくなら烏口が食べた店で食べるべきでしたが違う店で食べてしまいましたっすw
IMG_3826

IMG_3832

IMG_3839

渡嘉敷島を後にして念願のステーキのジャッキーハウスへ行くことが出来ました!
フィレであの価格は本島に安いし美味かった!
ソースが本格的なソース使えばもっと美味くなるのでしょうけどそこは雰囲気ですね。

そして3日目はNHKの72時間という番組で特集されていた
シーサイドドライブインに行ってスープとハンバーガーを頂きましたっす!


毎年沖縄に行くこと烏口を連れて行くことで寂しい気持ちを抑えられているのはありますが
ふとした時に烏口に会いたくなる気持ちはいつまで経っても変わらないでしょう。

烏口のことなので今もどこかへ旅して楽しんでいることでしょうから
僕らは僕らでこっちの世界で烏口をいろんな場所へ連れていきますっす!

さて次沖縄行くときは何処へ行くべきだろうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_9624

毎年5月は忘れることのできない忘れてはいけない月。
烏口が天国へ旅立った月。

今年は大きく3回忌を行うこともなくお寺で親族のみお寺で
お経を唱えてもらいました。


今年も烏口の友人が家に来てくださったりメールを頂いたりと
本当に感謝しております。


IMG_9626


IMG_9627


あれから早いもので2年があっという間に流れてしまいました。

沖縄で集めてきた砂もそろそろストックがなくなるので6月中にとりにいってきます。
そして散骨もしてこようと思います。


やっぱりいつまで経っても烏口に会いたい気持ちは変わらないものですね。
たまには夢にでてこいよ。

しんみりとしてしまったっす!
6月の宮古島が楽しみだ〜!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加



IMG_5067

 

 

本日5月10 日母の日。
烏口の一周忌が行われました。
天気は晴れでしたが、風が強かったっす。

 

IMG_5058

 

烏口の勤めていた会社からもお花を頂きました。
お気遣いありがとうございました。

 

 

 

烏口が旅立ってからまともに烏口の知人友人同僚などと
お会いする機会がなかったのですが今回は高校の友人
来てくださるとのことで何となく緊張しましたっす。

 

風が強かったのもきっと烏口がうれしくて興奮して
アピールしたかったのでしょう。

 

 

烏口の写真を目の前にお坊さんのお経が始まると
なんだかまたあの頃を思い出して涙が溢れてきそうになりました。

 

 

しかし!!

 

 
お坊さんの唱える念仏を俺たちが復唱するスタイルで
親族が復唱の際に噛んでしまうという出来事により
耐え難い笑いが込み上げ、違う涙が溢れるところでした。

 

こういう緊張した場面というのはちょっとしたことで
小笑い超爆笑いに簡単に進化してしまうのが最も気をつけなければならない
あるあるネタですね。

 

烏口の同級生にもモザイクありで写真をブログに
載せる許可を頂きましたので写真を掲載させて頂きます。

 

 

IMG_5071

 

こうして友人に囲まれて集合写真を撮れること自体が
烏口にとっても俺たちにとっても非常に嬉しいことっす!
モザイクが乱暴で申し訳ないっす!

 

そして会食場所へ移動した際に
友人の方々とお話した際に


前回烏口に会いに来た時に
蜂が寄ってきたんです。
そして今日もまた寄ってきたんです。
きっと烏口が・・・・。


みたいなお話しになりました。

 
その話を聞いた時に俺の脳裏によぎった一つの出来事が
数十分前に起きていました。
そしてそれを写真におさめておりました。

 

IMG_5070

 

まさかの墓石に蜂の巣ができていたのです。
それに驚いて容赦なくその巣をむしり取ってしまいました。

考えられない角度でしっかりとくっついていたので
これ以上大きくなられたら困ると思い
むしり取ってやりました。


ごめんな蜂さん。


 

IMG_5075

 

 

IMG_5076

 

 

会食では烏口の高校生時代の話で大いに盛り上がりました。
しんみりとした気分を吹き飛ばすくらいの笑いが生まれ
まるで烏口がそこにいるかのように話題が耐えなかったです。
心なしか写真の烏口が普段よりも嬉しそうでした。

 
一周忌に来ださる事や親族に交じって会食に
参加して下さるということは親しい友人でも躊躇ってしまって
なかなか出来ない事だと思うのです。


それをあえて実行してくださった同級生の方々には
非常に感謝しております。
我々もなんだか少し気分が楽になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
烏口は皆様を見守っております。

 


また何時でも会いに来てくださいっす!!!

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



プロフィール




旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち会いに来てくリーマンネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはジムリーマンネタです。

次のカテゴリは図書リーマンネタです。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ