図書リーマンネタの最近のブログ記事

柏Walkerは本屋でよく見かけてたんですけど、松戸市WalkerなるWalker本が創刊されることを松戸市のFacebookを見て知り、すぐにAmazonで予約しました。



↑こっちは「松戸Walker」ってネーミングなんですね。
(松戸Walkerでも松戸ウォーカーでもなく・・・)



んで、今日ついに届いたんで思い切り読み漁りました。
個人的には新松戸の施設やスポットがあまり取り上げられていなくて寂しい部分もありましたが、地元の知ってるスポットがたくさん掲載されていて大興奮、そして大感動でした。
逆に自分が知らなかった地元情報や街の歴史も満載で、行ってみたいスポットがいくつかあったんで今度行ってみようと思います!!


個人的には「ラーメンとみ田」の扱いはさすが!って思ったのと、秋元才加のインタビューがまさに地元民しか知らないような話が出てきてて面白かったw
(うそ、秋元もあそこ行ってんの??w マジでww みたいな感じでw)



松戸市は柏市と比べると駅前は雑多だしサッカーチームもないしオシャレ度も微妙なとこだし、ネタになるような話題が少なくて退けをとってる感じは否めないですが、1年おきとかでも松戸市ウォーカー出てくれたら嬉しいなぁーー!!



2014/2/9 追記
新松戸のダイエーの本屋アシーネがこんなことになってました。
松戸市民大興奮、お祭り騒ぎっすね! 他の本屋もこんな感じだったりするのかな??w



このエントリーをはてなブックマークに追加





沖縄の島を自転車でとことん走ってみたサー (朝日文庫)という本を購入して読み始めました。



この本との出会いは「島へ」っていう島情報専門誌(?)でカベルナリア吉田さんという方がコラムを書いていたのをたまたま見つけて、毎号このコラムを楽しみに読むようになって、本を出されていることを知ってAmazonで検索しました!



そしたらタイトルがもろ僕好みでビビビっときまして即購入しました。
同じくチャリダーの僕にとっちゃ、もう読み始めから旅気分で超沖縄行きたくなりましたわ!!


俺もこうやって自分の旅記録ちゃんとまとめたいな~って思いながら読んでます。



カベルナリア吉田さんが読売オンラインに連載している「東京onedayスキマ旅」も読み応えがあって、心がなんだかほんわかするっす。


早稲田大学オープンカレッジ2013夏講座『実踏体感!沖縄学』なるオープンカレッジがあるのをHPで知って行きたいけど・・・全部参加できるかなぁ(汗)



沖縄の島へ全部行ってみたサー (朝日文庫)なるシリーズ本も同時に購入したっす。


しばらくはこれを寝る前に読んで仕事の活力にしたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加





ANAの飛行機に乗ると、機内誌で「翼の王国」っていうのがシートの前の網のところに入ってるんですが、
その機内誌の中でも人気のコーナーがこのおべんとうの時間っていうコーナーらしいです。



僕もこのコーナーが好きで飛行機乗るたび見ていたんですが、別途これが書籍になっていることを知って購入しちゃいました。




これ読むとマジほっこりとした気分になりますわ・・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加





すごいオフィス見学

「すごいオフィス見学」を本日ジム帰りに衝動買いしました。
オフィスもののネットの記事はむさぼるように見ている僕ですが
かつてネットのまとめ記事とか訪問記で見たことなかった会社のオフィスが載ってて思わず買ってしまいました。

コクヨさんとかパソナさんとか、ググればでてくるんですが
この本を見るまではこんなユニークでお洒落なオフィスだったなんて知らなかったなぇ・・・うらやましい。
オフィスが綺麗だとマジでテンションあがりますよねぇ。


「とことん自分に正直に生きろ」は1週間くらい前に買っていたんですが
なぜか行方不明になっていて本日ずっと放置していたiPad2の下から発掘されました。
で、一気に読みました、面白かった。こっちもテンションあがる本ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加





残念な努力

パラパラっとめくっただけでも僕にとって胸が痛むようなことが書かれていました・・・
明日からの通勤本にします。

もう一冊は本田直之さんのトリガーフレーズっす。

こういった類の本ばかり読んでなかなか技術書を読むことがないので
なんとかシフトしたいところではあるんですが・・・(汗)

さあ、明日からも頑張ろうーーーーー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加







プロフィール




ギロッポンで働く旅行と超高層ビルとAKBとIT&ガジェットと筋トレとオリコンと株主優待好きなサボリーマンです。

毎日眠いっす。休日は21時間寝ます。温泉ソムリエっす。

ライフログとしてサボリーマンブログ書いてます。金が欲しい。

TwitterFacebookYou Tubestore
foursquareNAVERまとめHUFFPOST
websitememoboardclock

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち図書リーマンネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはジムリーマンネタです。

次のカテゴリは大学院時代の記事です。

・最近のコンテンツ
インデックスページ
・過去の記事
アーカイブ一覧

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30